【重要】Windows 8.1サポート終了のお知らせ

Windows8.1 サポート終了
Windows8.1  サポート終了後の危険性!!なぜバージョンアップは必要なのか?

1.OSの不具合によりPCが起動しなくなる

PCが起動しなくなることによる、業務に支障が出る恐れがあります。
突然の業務中断を避けるためにも、サポート終了のOSを使い続けることは避けましょう。

サポート期間中は、OSに不具合が見つかると修正プログラムが提供されます。しかし、サポート終了後は、不具合があった場合でも修正プログラムは提供されません。従って、サポート終了後のOSを継続利用すると最悪不具合により突然PCが起動しなくなる場合があります。

2.コンピュータウィルスに感染しやすくなる

コンピューターウイルスに感染しやすくなってしまいます。

サポートが終了すると、脆弱性(セキュリティ上の欠陥)に対する更新プログラムが提供されません。
OSに脆弱性があると、ウイルスの攻撃を完全に防ぐことができません。
よって、コンピューターウイルスに感染しやすくなってしまうのです。

3.セキュリティ対策が更新されずに、情報漏洩が起きる可能性がある

セキュリティ事故により、損害訴訟に発展する可能性があります。

先に説明した通り、脆弱性(セキュリティ上の欠陥)対策が行われず、セキュリティソフトの更新も終了するので、不正アクセスやウィルス対策も不十分になり、ウィルス感染を起こし大事な情報の流出を起こしてしまう可能性があります。

お問い合わせ・ご相談は、お問い合わせページまたはお電話にて、
弊社またはお近くの販売店までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちらから

営業時間 / 平日9:00 ~ 17:00

お電話でのお問い合わせ
0773-23-8117

メールでのお問い合わせ

Windows8.1サポート終了に伴い「筆麿4000」のサポートも終了いたします。OSのバージョンアップと「筆麿」のバージョンアップをオススメします!
「筆麿」Windows8入替キャンペーン